モジ美人に憧れて

〜 カリグラファー(西洋書家) yayo の プラスアルファな日々 〜

カリグラフィー(西洋書道)、イルミネーション(写本装飾)、紋章デザインなど
ヨーロッパの伝統文字芸術に触れる喜びをお届けする
yayoこと西村弥生のブログです

キレイな文字はステキ女子のたしなみですわよ!


http://yayo.ciao.jp

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
移転より丸2年。これからもよろしくお願いします。 23:00

こんにちは!

今日もモジ美人を目指してペンを持つ
カリグラフィー工房BOTTEGA YAYO および カリグラフィー教室MOJI academia
 yayoこと西村弥生です。
 
カリグラフィー 羽根ペンとインク

2年前の今日7月1日は、銀座6丁目の部屋への入居日でした。
それからひと月、
少しずつお部屋を整える日々はドキドキでした。

ドキドキ。
と、同時にメソメソ。
「やって行けるんだろうか。無理な気がする。」
そう言っては泣く私に勇気をくれたのは、忍耐強く優しい友人たちと、
いつでも味方でいてくれる温かい家族です。

確かに最終的には自力で何でもやっちゃう方。
踏み出してしまえば覚悟が決まります。
でも、大切な人の「間違ってない、がんばれ。」のひと言無しには、
最初の一歩目を踏み出せないし、踏みこたえられない事もいっぱいあるの。

臆病者でメソメソ大王の私に“大丈夫”と信じさせてくれた皆さんに
心から感謝しています。
本当にありがとうございます。
  

不動産屋さん(左手男性)と下見に来た日

 
なんとか2年踏ん張りました。
「文字で生きていきたい!」と日々努力を重ねる後輩たちが、
夢と希望を持ってプロとしての生活に踏み出せる土壌を、
10年後の私は作れているのかしら。

まだまだです。
本当に、まだまだなのです。

約1か月後の1dayレッスンの朝


ここで今日から3年目。
間もなくモジ・アカデミアも5年目に入ります。

生徒の皆さん、
これからもピヨピヨ先生をよろしくお願いします☆
来学期は新しいスケジュールになりますので
楽しみにしていて下さいね!

いつもカリグラファーyayoを応援して下さるみなさん、
これからも皆さんの支えが必要です。
どうぞ見守っていて下さい。
 
カリグラフィー教室 モジ・アカデミア
 
まもなく1dayのご案内が始まります。
この夏は普段の1dayの他に2つの新企画があります。

今月末には来学期のご案内が。

まだまだ慌ただしい日々が続きそうです♪

ではではまた。
カリグラファーyayoでした**



◆ yayo ◆ プロフィール&作品画像はコチラ 

【カリグラフィー工房】 BOTTEGA YAYO (ボッテガ・ヤヨ) http://yayo.ciao.jp
【カリグラフィー教室】 MOJI academia (モジ・アカデミア)
 http://yayo.ciao.jp/mojiacademia
【カリグラフィーとイルミネーション作品のONLINE SHOP】 キレイモジ工房  http://kireimoji.com
 



***** yayo news *****

【カリグラファーyayoより】
著書 『はじめてでも美しい文字が書ける! トラディショナル カリグラフィー入門』 (amazon)好評発売中!
西村弥生著 「トラディショナル カリグラフィー入門」
◆Facebookのアルバムはコチラです! ※FBアカウントを持っていなくても見る事ができます。

【MOJI academia news】
カリグラフィーを習いたかったら♪
 ・銀座のカリグラフィー教室モジアカデミアのサイトは
工房サイトより入れます
 ・「受講者の声(クチコミ)」のページを作りました。
 ・次回のカリグラフィーとイルミネーションの1day体験レッスンは8月です。

【BOTTEGA YAYO 2014news】
◆ラジオ出演:1月 20から24日毎朝9:45〜 東京FMブルーオーシャン「銀座美人」
◆雑誌掲載:「ar」4月号
◆雑誌掲載:「hanako」No.1

061号
ロゴデザイン担当:「TANGO MIRACLE vol.5」
◆展示会出品:「スイスと日本国交150周年 スイスフェア」@京王フラワーパーク
◆展示会出品:「がんサバイバーのための展示会」@聖マリアンナ医科大学病院


 参加してみました。「見たよー」でポチッと頂けるとうれしいです♪→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ  にほんブログ村


 
| 東京青山のカリグラフィー教室 モジ・アカデミア | comments(2) | trackbacks(0) | posted by カリグラファー yayo -
Comment








七夕の日に・・・・・白樫を削ったペンで願い事を書きました。「たのしい字 かけますように おほしさま」三日坊主にはなりたくないので、時々刺激を頂きに、お伺いします(笑)。
posted by いらくさ | 2014/07/10 10:28 PM |
いらくさ様**
ありがとうございます!
ブログは頻繁だったりあいてしまったりと不定期ですが、ぜひよろしくお願いします♪
posted by カリグラファーyayo | 2014/07/11 12:47 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://diary.yayo.ciao.jp/trackback/921103
<< NEW | TOP | OLD>>