モジ美人に憧れて

〜 カリグラファー(西洋書家) yayo の プラスアルファな日々 〜

カリグラフィー(西洋書道)、イルミネーション(写本装飾)、紋章デザインなど
ヨーロッパの伝統文字芸術に触れる喜びをお届けする
yayoこと西村弥生のブログです

キレイな文字はステキ女子のたしなみですわよ!


http://yayo.ciao.jp

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
結婚の誓い 23:00

「結婚の誓い」 をご自宅に飾る・・・

その気持ち、とてもステキです!

yayoが作る 「結婚の誓いの書」 。
相変わらずの暗くてボケボケの写真ですが、
何となく感じが伝わるでしょうか。
(このサンプルはお名前と日付を一部隠してあります。)

カリグラフィー作品:wedding全体


ご自分用にも、贈り物にも喜ばれる「結婚の誓い」は、
完全にオーダーの場合もありますが、主にこの(↑)デザインのご希望が多いです。
でも、内容は様々な形でご提供してきました。

1・お名前と結婚の日付のみの形式
 お名前を大きく、ハデ過ぎないけど “飾り文字っぽい” 感じがいいとの事でした。
 普通にペンで書いて、ハイライトを入れただけですが、
 全体の中でとても目立ちます。
 

カリグラフィー作品:wedding名前


2・フルネーム・結婚の日付・結婚した会場などの全てを記した形式
 文字は小さくなりますが、お2人のよい記念になりますよね。
 

すべて書くと・・・


3・式当日も使用できる 「結婚証明書」 形式
 お名前部分はご自分でサインできるようになっています。
 式にご列席の方々の前でサインをされるのもステキだと思います。
 この例では、「結婚式」と「披露宴」は別の日に執り行われたので、
 それぞれの日付を2行に分けて書いてあります。

サインバーション


同じもののご注文でも、必ず少しずつ変えています。
似ているようでどこかが違う・・・。
まったく同じデザインでは作らないようにしています。
書体だって、ご希望があれば全く違ってもかまわないのです。

装飾も、
yayoにしては珍しいことをしてみたり。
「ブルーが好き」と「キラキラが着いてる」がご要望の場合に使ったのは、
キラキラのシールでした。

たまにはこういうのもアリでしょ☆

カリグラフィー作品:wedding飾り


額装してお届けすることもあれば、
以前にお伝えしたようなクルクルと巻物にする事も。
 

巻物


早速リビングに飾ってくださったそうです!

カリグラフィー作品:wedding壁かけ


末永いお幸せを
心からお祈り申し上げます(^−^)**

yayo by "BOTTEGA YAYO"  ◇yayoプロフィール◇


***** yayo news *****
◆ yayoのカリグラフィー教室 MOJI academia の来学期の募集中です!
  
【2011年春学期・クラス】のご案内は コチラ
  【2011年春学期・クラス】のご案内は コチラ
◆ クリスマス特別企画の 1dayレッスン 募集中です! 詳しいご案内は コチラ

|   カリグラフィー作品いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by カリグラファー yayo -
Comment








素敵ですね^^ やっぱり。
まさに「心こそ大切」を地でいく yayo さんに、敬服です。
見習いたいのですが、まずは見習えるだけの自分になるべく、今日もまた、ちまちま練習しております。
右手、元気になりました^^
posted by mysticlaw | 2010/10/21 7:38 PM |
***** mysticlawさん *****
手が治って本当に良かったですね!
心配していました。
これ、珍しい書体でしょ。
18世紀のゲルマン・ゴシックというものですが、
mysticlawさんはきっとご興味があるんじゃないかしら。
posted by yayo | 2010/10/21 11:23 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://diary.yayo.ciao.jp/trackback/920621
<< NEW | TOP | OLD>>