モジ美人に憧れて

〜 カリグラファー(西洋書家) yayo の プラスアルファな日々 〜

カリグラフィー(西洋書道)、イルミネーション(写本装飾)、紋章デザインなど
ヨーロッパの伝統文字芸術に触れる喜びをお届けする
yayoこと西村弥生のブログです

キレイな文字はステキ女子のたしなみですわよ!


http://yayo.ciao.jp

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
魅力的な人になるには 23:00
シャクヤクがキレイな季節です。
あんまりキレイで、つい買ってしまいました。
ダリア・シャクヤク・バラ・ユリなど1輪で絵になる花には、パワーをくれる何かがありますよね。

シャクヤクの花
今日は、ちょうど一年前に退職した、かつての職場でお世話になったステキな方とお食事に行きました。
なかなかタイミングが合わなくて、やっとです。

まさに 「粋」 な方です。
「粋」 って言葉は、あの方のためにあるのだと思っちゃいます。
職場においては完全にアウトローだった女2人 (同行した友人は一応まだ在職中ですが。)、
お誘いいただいてからずーっと楽しみにしてきました。
かしましい娘2人とダンディー1人で、しゃべり倒した数時間。
お食事もおいしくって (ごちそうさまでした!) 、楽しい時間は本当にあっという間です。
もともとファンでしたが、「人としての魅力」をしみじみ感じました。
どうしたら “ああ、ステキな方だなぁ” って、イヤミなく思われるようになれるのかしら。
そう思われるって事は、一緒にいる人が 「心地よい」 と感じてるってことですものね。
あこがれます。

そして今日あらためて実感した事。
それは 「人の魅力って好奇心に比例する。行動するって大切。」 という事です。

そうなんです、好奇心。
「何でもやってみたい、どこでも行ってみたい、チャレンジしたい。」
そうおっしゃってました。
お話を伺うにつけても、その行動力や興味の範囲の広さ深さに驚かされました。
女性ばかりのゴスペルクラブに「性別も年齢も関係なし!」 と単身で飛び込んでいらして、
歌って踊ってサードの強力な戦力となってくださった方ですもの☆
事務局一同、心からありがたいと思いましたし、本当に心強かったです。

無論、むやみやたらに、そして無鉄砲に何でもいいってワケではありません。
でも、何にでも前向きにチャレンジして、努力もし、周りの方を大切にしてこられた人柄から、
新しいステキなチャンスもやってきて、そしてまたチャレンジして…。
その繰り返しの中で 「人」 は磨かれるものなんだなぁって。

そして、出会った方々のことを決して悪く言わない。
これも大事ですね。

今日は楽しかった上に、学ぶ所もたくさん。
まだまだおしゃべりしたい事はいっぱいなので、またご一緒できたらいいな。
久しぶりにお酒も進んだ夜でした♪


yayo  (+4)
|   楽しいこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by カリグラファー yayo -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>