モジ美人に憧れて

〜 カリグラファー(西洋書家) yayo の プラスアルファな日々 〜

カリグラフィー(西洋書道)、イルミネーション(写本装飾)、紋章デザインなど
ヨーロッパの伝統文字芸術に触れる喜びをお届けする
yayoこと西村弥生のブログです

キレイな文字はステキ女子のたしなみですわよ!


http://yayo.ciao.jp

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
トスカーナの魅力的な夏 23:48
ウェスティンホテル東京で行われた「食卓の芸術 チャリティー展示会」というイベントに参加しました。

なんてステキ!


yayoの書いたテーブル用のサインボードは、イタリア文化会館館長夫人のテーブルに。
イタリアのテーブルは、真っ青な背景にトウガラシの赤が映えて、たくさんの出品の中でも目を引く鮮やかさ!
まさに、テーマの通り “魅力的な” テーブルでした。
使用された大きな絵も、ガラスのテーブルも食器も、全てトスカーナの別荘から運んでこられた物だそうですよ。

大きなトウガラシ


今回は4人の合作で、このテーブルのテーマを、それぞれ少しずつ違う言葉で書きました。
私が書いた言葉は、これ↓
  "L'estate incantata al Forte" 「(トスカーナの)小さなお城で過ごす、魅力的な夏」
ブルーのボードにグリーンの文字が2人、その逆の配色が2人。
心躍る夏の楽しい食事風景を思い描いて、軽やかに弾むイタリック体で書きました。
自分の書いた物が、実際にこのような美しいテーブルセッティングに使用された状態で見られる機会が少ないもの。
ステキに使っていただいて、ありがとうございました。
たくさんの著名な方々の出品がありましたが、手書きの美しい文字でテーマが書かれていたのはイタリアだけ。
テーブルの雰囲気のプラスになっていたら幸いです。

最後に文字のUPをどうぞ!

イタリック体は弾むように


 ★ 関連: 2008/03/02 イベントのご案内「食卓の芸術 チャリティー展示会」
         2008/02/20 テーブル用のスモール サイン ボード
| カリグラフィー展示会 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by カリグラファー yayo -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>